①お問合せ→ヒヤリング→お見積り
お問合せフォームよりお問合せ下さい。その際、納期、ご予算、使用媒体・規模、デザイン内容など確定していることをお知らせいただけるとお見積りがスムーズに行えます。まだ確定要素が少ない場合は、こちらの作品集よりご希望に似たイメージの物(ネットから探したイメージの物でも可能)をご提示いただければ、そのデザインの場合のお見積りをご参考にお伝えする事も可能です。
最終的にご発注をお考えいただいた時点で、詳細情報を頂きお見積り詳細をお出しいたします。
お見積りの内訳は
●コンサルタント料:デザインに必要なコンテンツの整理、ボリューム、テキスト文字などデザイン物に掲載する必要な情報を整理します。文字はできるだけコピペできるようにお願いいたします。
●ベースデザイン料:チラシでしたらコンテンツをデザインする費用、マップでしたらベースの地図を描く費用となります。
●イラスト料:イラストのテイストにもよりますが、イラスト1点当たりの値段×点数の費用となります。写真も購入が必要な場合は別途料金になります。
※ZOOMなどのオンライン打合せ可能です。現地へ出向いての打合せの場合は交通費・出張費が発生いたします。
※納期につきましては、デザイン物のボリュームやスケジュールにもよりますが、A4片面程度で1週間(営業日)を目安にお願いいたします。(修正などやり取り時間は除きます)
※アダルト系、儲け話、誇大広告などのご依頼はお断りしております。
②正式なご依頼→入金→作業開始
お見積り、内容、スケジュールなど双方に合意いたしましたら、正式なご依頼としてお受けいたします。その際、お見積金額の半額または全額をお支払いください。入金確認後、速やかに作業を進めさせていただきます。途中、方向性に間違えがないか、ラフの段階または作業途中でイメージをご確認いただきます。方向性を確認いただいた後、作業を続けさせていただきます。
③修正やりとり→完成
情報にぬけがないか、最終的に変更点はないかなどをチェックしていただき、修正をさせていただきます。(修正依頼は3回程度でお願いします。)
最終的にお客様に納得いただいた作品になりましたら完成となります。
④全額入金→納品
はじめに半額入金のお客様はこの段階で全額入金していただいた後、完成データを納品いたします。
●納品データについて:ai(illustratorで制作した場合)、psd(Photoshopで制作した場合)、PDF、jpg、pngどちらでも納品可能です。
●印刷した製品を納品ご希望の場合:印刷料金・印刷手数料別途いただきます。印刷にかかる日数は10日を目安に余裕をもってご依頼ください。
納期までかかる日数
お客様での情報・画像の準備や修正確認などに時間がかかることが多いです。印刷物をご希望の場合は印刷にも時間がかかります。その時間も計算の上、デザイン物が必要な日程から逆算してご注文下さい。
お忙しい中、お手数をおかけしてしまうのですが、納期ギリギリに動くと双方ともにミスが増えてしまいます。印刷物は印刷してしまっては修正できないので、ぜひ余裕をもってご対応ください。
校正について
デザインした際、こちらでチェックは致しますが、デザイン側ではどうしてもヌケが出てしまいます。お手数ですが、一語一句、イラスト・デザイン十分なチェックをお願いいたします。また、修正を何度もやり取りすると、必ず違うところのミスが出てきますので、できるだけまとめてご指示ください。打合せ・修正共に2回程度でお願いいたします。印刷後、ミスが発生した場合の返金はできかねます。ご了承ください。
追加料金発生、キャンセルについて
お見積り後、作成中に変更が出るのは致し方ありませんが、大幅な変更・修正・描きなおし、追加などが発生した場合は、別途料金が発生します。その都度お見積りご提案させていただきます。キャンセルにつきましては、ラフ提出後も、作業は進めておりますので、先払いいただいた金額は返金できかねます。お気を付けください。